よくある質問(会員制度)

会員共通(KitaraClub会員/Kitaraアプリ会員/無料利用登録)

Q.

KitaraClub会員、Kitaraアプリ会員、無料利用登録の違いは何ですか。

A.

■KitaraClub会員(有料)
年会費をお支払いいただくことでチケット料金の会員割引*、チケットのKitaraClub会員先行発売*、「KitaraNEWS」など公演情報の送付、提携店舗での会員優待特典などが受けられます。(*Kitara主催公演などの対象公演に限る)
ウェブでチケットをご購入いただく場合は、ご入会後に発行する会員番号(会員ID)でログインしていただくことにより、会員特典が適用されます。
詳細・ご入会はこちらから

■Kitaraアプリ会員(無料)
Kitara公式アプリによる情報配信サービスを無料で受けられます。
アプリ会員先行発売*情報やクラシックにまつわるコラム配信なども行っています。(*Kitara主催公演などの対象公演に限る)
※アプリ会員先行によるチケット販売はウェブのみとなります。
ダウンロードはこちらから

■無料利用登録(無料)
ウェブでチケットをご購入いただく場合にご登録いただきます。どなたでも無料で登録可能です。
アプリ会員の方につきましても、ウェブでチケットをご購入いただく場合は登録が必要です。
登録はこちらから

Q.

チケット購入の際のパスワードが分からなくなってしまいました。

A.

下記いずれかの方法でお問い合わせください。
※登録メールアドレスが不明または未登録の方は電話にてお問い合わせください。

①ウェブ:会員マイページログイン画面より「パスワードをお忘れの場合はこちら」を選択
必要事項をご入力いただきお問い合わせください。

②電話:Kitaraチケットセンター(KitaraClub事務局)

Q.

会員ID(会員番号)が分からなくなってしまいました。

A.

下記いずれかの方法でお問い合わせください。

①ウェブ:会員マイページログイン画面より「会員IDをお忘れの場合はこちら」を選択
必要事項をご入力いただきお問い合わせください。

②電話:Kitaraチケットセンター(KitaraClub事務局)

Q.

チケットの予約内容や購入履歴を確認したいです。

A.

ウェブ:会員マイページへログイン後、「チケットに関するメニュー」より[チケット予約・購入履歴確認] を選択すると各内容をご確認いただけます。

Q.

Kitara主催公演の車椅子席を先行販売で購入することはできますか。

A.

車椅子席は特性上、電話または窓口のみの販売とさせていただいております。
KitaraClub会員の方は、KitaraClub会員先行期間に電話でのご予約・購入が可能です。
アプリ会員先行期間はウェブ販売のみとなりますので、一般発売日以降に電話または窓口にてご購入ください。

Q.

退会にはどのような手続きが必要ですか。

A.

■KitaraClub会員(有料)
Kitaraチケットセンター(KitaraClub事務局)まで退会をお申し出ください。

■Kitaraアプリ会員(無料)
アプリ内トップ画面の「アプリマイページ」から[退会をご希望の方]を選択して退会手続きを完了してください。

■無料利用登録(無料)
会員マイページへログイン後、「会員手続きに関するメニュー」より [登録取消/退会] を選択して退会手続きを完了してください。

KitaraClubについて

Q.

KitaraClubに入会後、すぐにKitaraClub会員割引や先行発売などの特典を利用してチケットを購入できますか。

A.

ウェブからご入会の場合、KitaraClub事務局にて入金を確認した後に特典のご利用が可能となりますので、各種特典がご利用いただけるまでに1~3日ほどお時間をいただきます。
先行発売日直前など、混雑状況により発売日に間に合わない場合がありますので、余裕をもってご入会の手続きをお願いいたします。
なお、Kitaraチケットセンター窓口でご入会いただく場合、その場でご入会完了となりますが、先行販売期間中はウェブまたは電話からのご予約のみとなります。*
(電話で予約したチケットを窓口でお引き取りいただくことは可能です。)
*一般発売日を迎えた公演のチケットは窓口で直接ご購入いただけます。

Q.

会員特典を利用したチケット購入に枚数制限はありますか。

A.

公演により枚数制限を設ける場合がございます。
ホームページ等で公演情報をご確認いただくか、購入時にお問い合わせください。

Q.

後期会員とはどのようなものですか。

A.

通常、KitaraClubの会員期間は4月1日~翌年3月末日までとなっておりますが、個人・家族会員は初年度に限り年会費が半額となる“後期会員”にご入会いただけます。
後期会員の会員期間は10月1日~翌年3月末日までとなります。(入会受付:9月中旬~3月末日、会員特典利用期間:10月1日~3月末日)
※次年度以降は4月更新の1年会期となります。

Q.

KitaraClub法人会員を検討しています。
法人会員の特典内容を教えてください。

A.

Kitara主催公演のチケット料金の会員割引や先行販売に加え、貴社名をKitaraホームページや「KitaraNEWS」に掲載します。
また、法人維持会員・法人ゴールド会員の特典として、Kitara大ホール1階ホワイエへ貴社名のプレート掲示、公演へのご招待などがあります。
KitaraClubでは芸術文化にご理解の深い企業法人のみなさまのご支援、ご参加をお待ちしております。
法人会員の詳細・ご入会はこちらから

Q.

個人会員と個人ゴールド会員で迷っています。
個人ゴールド会員の特典は個人会員と何が違いますか。

A.

個人・家族会員に先がけてゴールド会員だけの先行販売があります。また、指定公演の中からご希望のご招待チケット2公演各2枚、もしくは4公演各1枚をお贈りいたします。
ご希望の場合、お名前を印字したプレートをKitara大ホール1階ホワイエへ掲示いたします。
個人会員の詳細・ご入会はこちらから

Q.

登録内容を変更したいです。(住所・TEL・メールアドレスなど)

A.

下記いずれかの方法で変更をお願いいたします。

①ウェブ:会員マイページへログイン後、「会員手続きに関するメニュー」より[登録内容変更] を選択すると、登録内容の変更が可能です。

②電話:Kitaraチケットセンター(KitaraClub事務局)

Q.

会員証が見当たらないのですが、会員証の再発行はできますか。
また、会員証が無くてもチケットを購入することはできますか。

A.

手数料500円(税込)をお支払いいただくことにより会員証を再発行することが可能です。なお、再発行により会員番号(会員ID)は新しい番号となり、旧会員番号での購入履歴は閲覧できなくなります。 (会員証がお手元に届くまでには5日間ほどお時間をいただきます)
チケットセンター窓口でチケットを購入する際は会員証のご提示が必要となりますので再発行手続きをお願いしております。
なお、ウェブからチケットを購入する場合には会員証は不要です。

Q.

KitaraClubラウンジとは何ですか。

A.

KitaraClubラウンジはKitaraClub会員限定サイトのことで、最新の先行販売・会員割引情報を掲載しております。(月1回 情報更新)
掲載内容は会員の方へ毎月送付しているダイレクトメールと基本的に同様の内容となります。
ご覧いただく場合は、KitaraClubラウンジ ログイン画面より「会員ID」と「パスワード*」を入力し、ログインしてください。
*KitaraClubラウンジへログインする際のパスワードはチケット購入時のパスワードとは異なります。

Q.

KitaraClubラウンジへログインする際のパスワードがわかりません。

A.

会員の方には毎年5月発送のダイレクトメールにてお知らせをしております。
パスワード*がご不明の方は、Kitaraチケットセンター(KitaraClub事務局)へお問い合わせください。
*KitaraClubラウンジのパスワードはチケット購入時のパスワードとは異なります。

Q.

毎月封書で送られてくるダイレクトメールの送付を止めてほしいです。

A.

送付停止のご希望をKitaraチケットセンター(KitaraClub事務局)までお申し出ください。

Q.

更新年会費の支払用に送られてきた払込票を紛失してしまいました。
継続希望の場合はどうしたら良いでしょうか。

A.

下記いずれかの方法でお支払いいただけます。

①電話:Kitaraチケットセンター(KitaraClub事務局)
払込票を再送付いたしますので、到着次第払込票にてお支払いください。

②ウェブ
会員マイページよりクレジットカードによるお支払いが可能です。
手順の詳細は「KitaraClub会員ご継続のご案内」をご覧ください。(毎年1月中旬頃に別途封書にて送付)

③窓口
会員証をご用意のうえ、Kitaraチケットセンター窓口にて更新用の払込票紛失の旨をお申し出ください。
現金・クレジットカード・電子マネー・QRコード決済のお支払いが可能です。

Q.

会員本人が施設入居や死去などの理由で退会の申し出が困難な場合、退会手続きはどのようにしたら良いでしょうか。

A.

ご家族からのお申し出の場合は会員番号(会員番号が不明な場合は登録情報のご確認)などの確認手順を経て、退会手続きをすることが可能です。
Kitaraチケットセンター(KitaraClub事務局)までご連絡ください。

問い合わせ先

Kitaraチケットセンター(KitaraClub事務局) 受付時間:休館日を除く、10時00分~18時00分